投稿日:2023年6月23日

ビル清掃に向かない人はどんな人?

こんにちは!
エースジャパン株式会社は、大阪府茨木市でビルメンテナンスや定期清掃、特殊清掃や空調メンテナンスなどを行っております。
ビル清掃は、綺麗好きな人や健康な人が向いている仕事です。
では逆にどのような人が向いていないといえるのでしょうか?
今回はビル清掃に向かない人の特徴についてご紹介いたします。

潔癖症な人

五徳
綺麗好きな人はビル清掃に向いていますが、綺麗好きを通り過ぎて潔癖症な人はビル清掃には向いていません。
ビル清掃は、他人が触った場所、他人が捨てたゴミ、他人が使ったものに触ったり片付けたりしないといけない仕事です。
潔癖症の人にとっては、かなりきついのではないでしょうか?

早朝や深夜が苦手

ビル清掃は勤務場所によっては、人がいない時間帯に作業することもあります。
オフィスビルなどで人のいる時間に掃除を行うと、気が散ってしまいますよね。
また外部の人間に情報が覗き見られたりしないよう、セキュリティ上の問題で人のいる時間の清掃を避けることもあります。
このような問題から、人のいない早朝や深夜に作業することも珍しくないのです。
朝が苦手な人や、夜更けに眠くなってしまう人は、作業中は辛くなってしまうかもしれません。

同年代と仕事をしたい人

ビル清掃の働いている年齢層は幅広く、若い人から年配の人までさまざまです。
かなり年上の人と作業することもあるので、同世代とだけ働きたい、という希望を持った方には難しい職場でしょう。
若年層がビル清掃に入る場合、自分よりも年上が多くいると考えてください。

【求人】清掃のプロを目指しましょう!

スーツ
本コラムでは、ビル清掃に向いていない人をご紹介いたしました。
しかし、上記の特徴に当てはまっている人でも、ビル清掃に携わる人はたくさんいます。
潔癖症な人でも「慣れれば平気」という方もいたり、早朝は苦手でも深夜が活動的で深夜帯に仕事に入っていたり、働き方は人それぞれです。
特徴に当てはまっているからといって諦める必要はありません。
あくまで参考程度にご覧いただければ幸いです。
エースジャパン株式会社は大阪府箕面市で定期清掃を行う清掃スタッフ募集中です。
ビル清掃に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

【清掃スタッフの求人】経験不問!必要なのはやる気のみ!

【清掃スタッフの求人】経験不問!必要なの…

大阪府茨木市に拠点を構える「エースジャパン株式会社」は、ビルメンテナンス・各種防菌作業・空調メンテナ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

エースジャパン株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足い …

【求人】エースジャパン株式会社の求人はなぜ人気なの?

【求人】エースジャパン株式会社の求人はな…

突然ですが、ビル清掃などのビルメンテナンスに興味はありませんか? 今回は、弊社の魅力や仕事内容につい …

お問い合わせ  各種募集