投稿日:2023年7月23日

ビル清掃における日常清掃と定期清掃の違い

こんにちは!
エースジャパン株式会社は、大阪府茨木市を中心にビルメンテナンスやビル清掃などのご依頼を承っております。
大阪府箕面市などでビル清掃や定期清掃、防菌作業をご希望の方は弊社にお任せください!
ビル清掃では清掃の種類が、日常清掃と定期清掃に分類されます。
どのような違いがあるのでしょうか?
今回は、日常清掃と定期清掃の違いについてご紹介いたします。

日常清掃

スプレー
日常清掃とは、日常的に出る汚れを除去する清掃です。
共用部のホコリ落としや、ゴミの回収、床の掃除機掛け、トイレ・洗面台の清掃が日常清掃に該当します。
強力な薬剤は使わず、中性洗剤をメインに使用し、特別な機械や道具も使いません。
家の掃除をイメージしていただければ分かりやすいと思います。
日常生活を怠ると、そこで過ごしている人たちの健康にも影響が出てきますので、日常清掃はとても大切です。
日常清掃は、数日の研修を修了した経験日数が少ないスタッフでも入ることができます。
清掃の基本的なことを学び、経験を重ねてベテランとなると定期清掃の方にも入れるようになるでしょう。

定期清掃

定期清掃は月に1~2回、日常清掃では落とせない汚れを除去するために行う清掃のことです。
床のワックスがけや、窓ガラス、エアコンフィルターなど、日常清掃よりも専門的な知識が必要になってきます。
アルカリ洗剤や酸性洗剤などの強い洗剤を使い、使用する道具もポリッシャーなどの大型機械や高圧洗浄機など特殊なものばかりです。
専門知識を持ったスタッフや、経験豊富なベテランスタッフが定期清掃を行います。
定期清掃と日常清掃の相乗効果で、ビルの美観や快適さが維持されているのです。

【求人】清掃のプロを目指しましょう!

緑を包む
エースジャパン株式会社は大阪府茨木市で定期清掃を行う清掃スタッフ募集中です。
経験・未経験問わず、やる気のある方であればどなたでも歓迎いたします。
雇用形態は正社員とアルバイトがあり「仕事内容を知ってから正社員になりたい」といったご要望をお持ちの方は、ぜひ面接のときにご相談していただきたく思います。
ビル清掃に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

清掃の技術を身につけて、プロとして活躍していこう!

清掃の技術を身につけて、プロとして活躍し…

「プロの清掃の技術を身につけたい」 「清掃業界で活躍していきたい」 このようにお考えの皆さま。 ぜひ …

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」 これは誰もがぶつかる悩みの壁ではないでしょうか。 …

求職者必見!弊社の魅力を知ってください!!

求職者必見!弊社の魅力を知ってください!…

エースジャパン株式会社は大阪府茨木市を拠点に、近畿一円で店舗・クリニック・マンション・商業施設・工場 …

お問い合わせ  各種募集