投稿日:2023年7月17日

墓石洗浄を依頼するメリットと費用

こんにちは、エースジャパン株式会社です。
大阪府茨木市や大阪府箕面市をはじめとした近畿一円で、ビル清掃・ビルメンテナンス・空調メンテナンスなどを手掛けております。
上記の業務以外にも、特殊清掃として外壁洗浄や墓石洗浄、石材研磨も対応可能です。
今回は特殊清掃の一つである、墓石洗浄を依頼するメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧くださいね!

墓石洗浄を依頼するメリット

テーブルを拭く
墓石洗浄は基本的に自分たちで行うものです。
しかし、依頼することで得られるメリットもあります。
高齢者や体の不自由な方は、墓石洗浄がなかなか行えないときに依頼をして綺麗にしてもらったり、自宅からお墓まで距離が合ったりしたときに依頼をすると便利です。
また自分たちでは落とせない酷い汚れや、手の届かない場所の汚れなど、隅々まで本格的に清掃してもらいたいときに依頼するのもいいでしょう。
デメリットとしては、自分たちでできることにお金を払わなければいけなかったり、業者によって仕上がりが異なったりすることです。
基本的に清掃は自分たちで行い、どうしても清掃ができない状況になった場合のみ、業者に依頼するといいでしょう。

墓石洗浄の費用は?

墓石洗浄の費用は、お墓の面積やコーティングなどのオプションを付けるかによって変動します。
石塔・竿石を磨く費用は15,000円程が相場です。
外柵洗浄や区画内の掃除は1平方メートルあたり5,000円で、仕上げる面積によって変わります。
墓石を汚れから守るためのコーティングは約30,000円、外柵撥水コーティングは5,000円ほどです。
経年劣化などで墓石がひび割れた場合、シリコン系のコーキング剤を使って修理できます。
費用は1ヵ所10,000円程度を見込んでおきましょう。

【求人】清掃のプロを目指しましょう!

スーツ
エースジャパン株式会社は大阪府茨木市で定期清掃を行う清掃スタッフ募集中です。
弊社はビルの清掃業務の他、特殊作業として外壁清掃や害虫駆除、石材研磨、墓石洗浄なども行っております。
業務内容は多岐に渡るため、さまざまな清掃業務を経験することが可能です。
未経験・経験問わず18歳以上の普通自動車免許をお持ちの方は、ぜひ清掃のプロを目指してみませんか?
ビル清掃に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

エースジャパン株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足い …

経験不問!必要なのは「やる気」のみ!

経験不問!必要なのは「やる気」のみ!

大阪府茨木市や箕面市を中心に活動している「エースジャパン株式会社」では、現場スタッフを求人募集してお …

清掃の技術を身につけて、プロとして活躍していこう!

清掃の技術を身につけて、プロとして活躍し…

「プロの清掃の技術を身につけたい」 「清掃業界で活躍していきたい」 このようにお考えの皆さま。 ぜひ …

お問い合わせ  各種募集