投稿日:2023年4月30日

ビルメンテナンス協力会社選びに失敗しないためには?

こんにちは、ビル清掃業者のエースジャパン株式会社です!
大阪府茨木市を中心に大阪府箕面市や近畿一円でビルメンテナンスや定期清掃・防菌作業などの清掃業に従事しております。
「協力会社選びに失敗してしまった」
「協力会社に依頼したが、成果が出ない」
など、協力会社選びに一度失敗してしまうと、次に協力会社を得るときも不安ですよね。
今回は「ビルメンテナンス協力会社選びに失敗しないポイント」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

価格以外の面も踏まえて協力会社を選ぶ

足元にご注意
価格以外の面も踏まえて協力会社を選ぶことは、ビルメンテナンス協力会社選びに失敗しないための重要なポイントです。
「協力会社にお金をかけるのは勿体ない」と考えてはいませんか?
協力会社探しで重要なポイントは、価格面だけではありません。
メンテナンスの仕事には、見えづらい部分まで美しくするきめ細やかさや、場所によって最も効果的な洗剤・清掃道具などを使いこなす能力が必要です。
また、最後まで作業をやり遂げる責任感、そしてどのような種類の窓でもピカピカに仕上げられるなどの技術力も、ビルメンテナンスにおいては大切になります。
ビルメンテナンスの協力会社選びの際は、こういった価格面以外のポイントも重視する必要があります。
価格に納得でき、更に高品質なサービスを提供する協力会社を選ぶことが、お客様の満足にもつながるのです。

自社の得意不得意を知る

自社の得意なことや不得意なことを知るのも、協力会社選びに失敗しないためのポイントです。
協力会社を得ると、新しい知識や技術の共有や業務の拡大が期待できます。
自社では行えない不得意な清掃が、協力会社では得意な業務だった場合、自社で携われなかった現場を任せることができ、業務拡大に繋がります。
得意不得意をきちんと知らずに、協力会社を選ぶとお金がかかるだけで業務の拡大にも、高い技術を取り入れることもできなかった、という事態になりかねないのです。
協力会社を探す際は、自社と協力会社を比べお互いに補い合い、共に成長できるような関係が理想なのではないでしょうか?

【求人】弊社で清掃のプロを目指しましょう!

ステップアップ
エースジャパン株式会社は大阪府茨木市で定期清掃を行う清掃スタッフ募集中です。
経験・未経験一切問わず、入社後は簡単な作業からお任せいたします。
月給20万円スタートですので、安定した収入を得たい方にもおすすめです。
ビル清掃に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

【求人中】エースジャパン株式会社の魅力にせまる!

【求人中】エースジャパン株式会社の魅力に…

こんにちは!エースジャパン株式会社です。 弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、近畿一円でビルメンテナン …

キャリアアップを目指すならエースジャパン株式会社へ!

キャリアアップを目指すならエースジャパン…

「せっかくならキャリアアップができる会社に就職したい!」 今回はこんな風にお考えの求職中の方に向けて …

【求人】エースジャパン株式会社の求人はなぜ人気なの?

【求人】エースジャパン株式会社の求人はな…

突然ですが、ビル清掃などのビルメンテナンスに興味はありませんか? 今回は、弊社の魅力や仕事内容につい …

お問い合わせ  各種募集