投稿日:2023年5月3日

ビル清掃における協力会社の必要性!

こんにちは!
大阪府茨木市や大阪府箕面市でビルメンテナンスを行っている、エースジャパン株式会社です。
大阪府内のみならず、近畿一帯でも活動しております。
「協力会社ってどうして必要なの?」
「協力会社を作るとどんないいことがあるの?」
など疑問をお持ちの方はたくさんいるのではないでしょうか?
今回は「ビル清掃における協力会社の必要性」をテーマにご紹介いたします。

ビル清掃における協力会社の必要性

スプレー
ビル清掃での協力会社の必要性はどのようなものなのでしょうか?
協力会社を得ると、サービスの向上や従業員一人一人の技術力向上など、会社の成長に大きくつながります。
協力会社が最新の技術や専門性の高い知識を持っていると、それらの共有が行われるでしょう。
共有されることで、今まで知らなかったこと、できなかったことが分かったりできるようになったりするので、従業員一人一人は大きく成長します。
また、対応できることも多くなってくるので、今までより多くの仕事を受注できるかもしれません。
このように負担軽減以外にも会社成長として大きく成長できるので、協力会社は必要なのです。

協力会社を得てやってはいけないこと

協力会社を得ても上手くいかないことはありませんか?
以下の条件に当てはまる場合、上手くいかないことが多いです。
●価格のみを重視して協力会社を選んでいる
●大変な仕事の割り振りが協力会社側に偏っている
●対等な関係を築けていない
協力会社を選ぶにあたって、重要視すべきことは価格面だけではありません。
メンテナンスの知識や技術力など、幅広く質の高いメンテナンス作業を行える協力会社選びが大切です。
ビルメンテナンスの仕事内容はほとんどが清掃で、協力会社は同じく清掃業をしている会社を募集することが多いでしょう。
しかし今後、業務拡大のために「電気や水道などの設備点検も行おう」となる場合があるかもしれません。
そういった場合、もし協力会社に清掃に加え設備の点検もできる人材がいれば、とても心強いですよね。
また、依頼する側の会社とその協力会社は、対等な関係です。
大変な仕事の際は助け合い、共に手を取り合ってお互いの負担を減らすことが重要になります。
そうしてお互いを尊重する関係づくりが、協力会社のモチベーションを上げ、サービスの品質にも良い影響を与えるでしょう。
上記3つのやってはいけないことをしっかり把握し、より良い会社を目指しましょう。

【求人】清掃のプロを目指しましょう!

ネクタイ整える人
エースジャパン株式会社は大阪府茨木市で定期清掃を行う清掃スタッフ募集中です。
正社員は月給20万、アルバイトは日給8,000円からのスタートで、経験や能力、保有資格に応じて給与を決定いたします。
弊社で清掃のプロになりませんか?
ビル清掃に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

ビルやオフィスなどの定期清掃スタッフを大募集!

ビルやオフィスなどの定期清掃スタッフを大…

大阪府茨木市のエースジャパン株式会社では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 ビルやオフィ …

【求人】「やる気」のある方、大歓迎!

【求人】「やる気」のある方、大歓迎!

大阪府茨木市のエースジャパン株式会社では、ビル清掃や定期清掃などに携わってくださる現場スタッフを求人 …

【求人】店舗清掃・ビル清掃の現場スタッフを大募集!

【求人】店舗清掃・ビル清掃の現場スタッフ…

大阪府茨木市・箕面市などで活動する『エースジャパン株式会社』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です …

お問い合わせ  各種募集