投稿日:2022年12月23日

協力会社は必要?成長している清掃業者の特徴とは

こんにちは!
大阪府茨木市や大阪府箕面市をはじめとし、近畿一円にてビルメンテナンスや定期清掃のご依頼を承っております、清掃業者のエースジャパン株式会社です。
弊社はビル清掃だけでなく、クリニックやマンション、商業施設や公共施設など建物の種類を問わず、様々な現場に日々携わってまいりました。
清掃業者としてこれからも成長し続けるために、一体どのようなことに取り組んでいけば良いのかと悩んでいる業者さまはいらっしゃいませんか?
今回は成長している清掃業者の特徴についてお話しさせていただきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

スタッフを大切にしている

清掃作業中の様子
清掃業者として成長していくためには、まずは人手不足の解消とスタッフの育成が鍵になってきます。
スタッフの質が悪ければお客さまからの評判は良くなりませんし、スタッフが不足していて一人ひとりに無理をさせ過ぎると、パフォーマンスはどうしても悪くなってしまうので悪循環です。
そのため成長している清掃業者の多くは、スタッフを大切にしている様子が伺えます。
残業は基本的になくしたり、収入をアップしてみたり、資格取得をサポートしてみたり、スタッフたちが働きやすいと思える環境づくりに取り組んでいます。

協力会社と連携している

成長している清掃業者に共通するのは、協力会社と連携して上手く業務分担をしているという点です。
清掃のご依頼が少ない時には協力会社から仕事をもらったり、逆に繁忙期などご依頼が多過ぎる時は協力会社に仕事をお願いしています。
このように協力会社と連携が上手く取れていると業務エリアの拡大などもスムーズに進められますし、様々なメリットがございます。
まだ協力会社を見つけていない業者さまは、この機会に探してみてはいかがでしょうか。

清掃サービスを手がけたい個人事業主さまへ

作業員が話し合う様子
成長している清掃業者の特徴についてお話しいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
清掃サービスをもっと手広く手がけていきたい個人事業主さまは、この機会に弊社と協力関係を築いてみませんか?
近畿エリアで活動をされている方は勿論のこと、他のエリアで活動されている方も一度ご連絡をいただけますと幸いです。

清掃業界で働こう!未経験者も注目を

清掃業界にもし少しでも興味がございましたら、この機会に弊社求人に応募してみませんか?
経験・学歴不問、普通自動車免許をお持ちの方でしたら、未経験からのスタートも大歓迎ですよ!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

【求人募集】箕面市など各地からのご応募をお待ちしています

【求人募集】箕面市など各地からのご応募を…

大阪府茨木市の『エースジャパン株式会社』では、ビル清掃やビルメンテナンスに携わってくださる方を求人募 …

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」 これは誰もがぶつかる悩みの壁ではないでしょうか。 …

【求人】ビルメンテナンスの仕事に役立つ資格とは?

【求人】ビルメンテナンスの仕事に役立つ資…

大阪府箕面市や茨木市などで活動するエースジャパン株式会社は、ビル清掃に携わってくださる方を求人募集中 …

お問い合わせ  各種募集