投稿日:2022年12月20日

清掃業界で生き残るには協力会社との連携がおすすめ!

こんにちは!
大阪府茨木市や大阪府箕面市をはじめとし、近畿一円にてビルメンテナンスや定期清掃のご依頼を承っております、清掃業者のエースジャパン株式会社です。
弊社はビル清掃だけでなく、クリニックやマンション、商業施設や公共施設など建物の種類を問わず、様々な現場に日々携わってまいりました。
清掃業者がこの業界で生き残っていくためには、一体何をどうすべきだろうか…と、真剣に悩んでいらっしゃる方はいませんか?
今回は清掃業界で生き残るための方法を皆さまに伝授いたしますので、興味がございましたらぜひ最後までご覧ください。

まずは人手不足の解消を!

清掃作業中の様子
この業界で生き残っていくためにはお客さまからの評判なども確かに大切なことではございますが、それ以上に働いてくれるスタッフたちがいなければ、生き残っていくことは到底不可能です。
そのためまずは人手不足の解消に力を入れていくべきです。
人手不足自体は解消できているということでしたら、次はスタッフたちの環境づくりに注目してみましょう。
何をどう変えていけばスタッフたちが働きやすいのかを考え、人材が定着する会社を目指していくと良いでしょう。

協力会社とも連携を!

清掃業界で生き残りたいということでしたら、困った時に助け合える協力会社を見つけておくのもおすすめです。
協力会社がいれば人手不足の時に助っ人を要請することも可能ですし、逆にご依頼が少ない時期にはこちらが助っ人として駆け付けてみても良いでしょう。
協力会社と関係性を構築できれば清掃業者として更に成長できますし、業務エリアの拡大なども見えてきます。
信頼できる協力会社を見つけて、良い関係性を築いていってください。

協力会社さまを募集!企業規模も不問です

握手する様子
清掃業界で生き残るための方法を伝授いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
もしこれを機に協力会社を見つけてみようかな…と思った方がいらっしゃいましたら、弊社も協力会社さまを現在募集しておりますので、ぜひともお声がけをいただけますと幸いです。
個人事業主として活動されている方も、お気軽にお問い合わせください。

プライベートも充実!清掃スタッフ採用情報

プライベートも充実させられるような仕事を探しているということでしたら、時間の融通が利きやすい清掃スタッフの仕事はいかがでしょうか。
弊社でも未経験からのスタートを応援しておりますので、清掃スタッフの求人にもし少しでも興味がございましたら、お気軽にご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

求職者必見!弊社の魅力を知ってください!!

求職者必見!弊社の魅力を知ってください!…

エースジャパン株式会社は大阪府茨木市を拠点に、近畿一円で店舗・クリニック・マンション・商業施設・工場 …

【求人】ビルメンテナンスの仕事に役立つ資格とは?

【求人】ビルメンテナンスの仕事に役立つ資…

大阪府箕面市や茨木市などで活動するエースジャパン株式会社は、ビル清掃に携わってくださる方を求人募集中 …

【求人募集中】ビルメンテナンスのやりがいをご紹介!

【求人募集中】ビルメンテナンスのやりがい…

「ビルメンテナンスってどんな仕事?」 大阪府茨木市や箕面市などでこのようにお考えの方は、ぜひ弊社の求 …

お問い合わせ  各種募集