投稿日:2022年12月11日

清掃業務でよく使うアイテムのご紹介!

こんにちは!
大阪府茨木市や大阪府箕面市をはじめとし、近畿一円にてビルメンテナンスや定期清掃のご依頼を承っております、清掃業者のエースジャパン株式会社です。
弊社はビル清掃だけでなく、クリニックやマンション、商業施設や公共施設など建物の種類を問わず、様々な現場に日々携わってまいりました。
清掃業界で働いたことがない方からすると、頑固な汚れを落としたり埃を集めるのは大変そうだな…と感じるかもしれませんが、実は清掃業界では非常に役立つアイテムが存在するんです。
今回はそんな清掃業界で役立つアイテムたちをご紹介いたしますので、興味がある方はぜひご覧ください。

楽々移動!清掃用カート

清掃用カート
ショッピングセンターなどで清掃をしている人が、大きなカートと一緒に移動をしているのを見かけたことがある方はいらっしゃいませんか?
清掃で使う道具を全て自分の手で運ぶとなれば何往復もする必要が出てくるので大変ですが、清掃用カートを使えば一度にたくさんのお掃除グッズを移動させられます。
ただ荷物をたくさん移動させられるというだけでなく、モップハンガーやバスケットがカートに備え付けられていたり、取り出しやすさや機能性にも十分優れていて、清掃スタッフたちにとっては非常にありがたいアイテムの一つだと言えるでしょう。

床洗浄機などで汚れもスッキリ!

お掃除グッズを移動させるだけでなく、作業そのものを楽にするアイテムも清掃業界にはたくさん存在します。
例えば床洗浄機やポリッシャーは、フローリングなどの清掃では欠かせないアイテムで、機械を手で押していくだけで掃除が完了するので非常に便利です。
屈んだりする動作も減らせるので身体に負担もかかりませんし、もし清掃業界に転職したらどんどん活用なさってください。

清掃スタッフとして新たな一歩を!

紙を持つ手
清掃業務でよく使うアイテムを一部ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
もしこれから清掃スタッフとして新たな一歩を踏み出したい!という方がいらっしゃいましたら、弊社も転職先の候補としてぜひご検討ください。
求人へのご応募に関して、普通自動車免許以外に特に条件は問いません。
経験がない状態から清掃のプロを目指せる環境ですので、清掃関連の資格取得に励みたい方も歓迎させていただきます。

清掃業界で共に成長しましょう!

清掃業界で今後はもっと幅広く活躍していきたいということでしたら、これを機に協力会社を見つけてみてはいかがでしょうか。
弊社でも業務拡大を見据えて協力会社さまを募集しておりますので、少しでも機になる方はぜひご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

【求人募集中】ビルメンテナンスのやりがいをご紹介!

【求人募集中】ビルメンテナンスのやりがい…

「ビルメンテナンスってどんな仕事?」 大阪府茨木市や箕面市などでこのようにお考えの方は、ぜひ弊社の求 …

エースジャパン株式会社が長期勤務に最適な理由とは?

エースジャパン株式会社が長期勤務に最適な…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

【求人】エースジャパン株式会社の求人はなぜ人気なの?

【求人】エースジャパン株式会社の求人はな…

突然ですが、ビル清掃などのビルメンテナンスに興味はありませんか? 今回は、弊社の魅力や仕事内容につい …

お問い合わせ  各種募集