投稿日:2022年12月8日

清掃業界で正社員になるメリットは?

こんにちは!
大阪府茨木市や大阪府箕面市をはじめとし、近畿一円にてビルメンテナンスや定期清掃のご依頼を承っております、清掃業者のエースジャパン株式会社です。
弊社はビル清掃だけでなく、クリニックやマンション、商業施設や公共施設など建物の種類を問わず、様々な現場に日々携わってまいりました。
清掃業界で正社員になるか、パートとして働くべきか悩んでいる方はいませんか?
今回は清掃業界で正社員になるとどのようなメリットがあるのかご紹介いたしますので、興味がございましたらぜひご覧ください。

正社員の待遇は?

清掃道具を持つ作業員
正社員という働き方を選ぶべきか悩んだ時は、まずは正社員の待遇についてしっかりと調べるとよいでしょう。
例えば清掃員の正社員の年収目安は、大体200〜400万円前後だとされています。
とはいえオフィスやマンションなどの多い都心部では清掃サービスの需要が高いので、他のエリアよりもやや収入が良い傾向にあります。
次に正社員の勤務時間についてですが、他の仕事と同じように基本的には実働8時間です。
ただしいつも同じ時間に勤務できるかどうかは会社によりけりで、日勤で8時間の会社もあれば、夜勤で8時間の会社もございます。
休日については会社によって様々で、週休1日としている会社もあれば、週休2日の会社も存在するので、皆さまのご希望に合わせて求人を選んでいきましょう。

正社員になるメリット

パートではなく正社員のメリットを挙げるとすれば、やはり収入面が安定しているという点ではないでしょうか。
パート勤務をするということになれば忙しい時は仕事が入りやすいですが、閑散期はなかなか仕事が入らなくて稼ぎづらくなったりもします。
その反面、正社員は基本的に毎月収入は同じですので、安定感は抜群です。
また賞与が出る会社であればパートだと支給されないという場合もございますので、そのような面でも正社員になるメリットは十分あると言えるでしょう。

清掃業界で目指せ!正社員

スーツの女性
清掃業界で正社員になるメリットをご紹介いたしましたが、少しでも魅力を感じていただけましたでしょうか。
とにかく正社員として働ける求人を探しているということでしたら、弊社のスタッフとしてぜひ働いてみませんか?
昇給あり、資格手当・残業手当・通勤手当・夜勤手当・食事手当も支給、労災保険などの待遇もバッチリです。
興味がある方は一度じっくりと検討なさってください。

協力会社制度に興味はありませんか?

清掃業界の協力会社制度にもし興味がございましたら、ぜひ弊社にお声がけをいただけませんか?
定期清掃をはじめとし、様々な清掃サービスでご協力いただける業者さまを募集しておりますので、受注獲得やエリア拡大をご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

【求人募集】箕面市など各地からのご応募をお待ちしています

【求人募集】箕面市など各地からのご応募を…

大阪府茨木市の『エースジャパン株式会社』では、ビル清掃やビルメンテナンスに携わってくださる方を求人募 …

ビルメンテナンス・清掃事業で求職中の方は必見です!

ビルメンテナンス・清掃事業で求職中の方は…

こんにちは!エースジャパン株式会社です。 弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、近畿一円でビルメンテナン …

【求人募集中】ビルメンテナンスのやりがいをご紹介!

【求人募集中】ビルメンテナンスのやりがい…

「ビルメンテナンスってどんな仕事?」 大阪府茨木市や箕面市などでこのようにお考えの方は、ぜひ弊社の求 …

お問い合わせ  各種募集