投稿日:2022年11月20日

今清掃業界の求人が注目されるわけ

こんにちは!
大阪府茨木市や大阪府箕面市をはじめとし、近畿一円にてビルメンテナンスや定期清掃のご依頼を承っております、清掃業者のエースジャパン株式会社です。
弊社はビル清掃だけでなく、クリニックやマンション、商業施設や公共施設など建物の種類を問わず、様々な現場に日々携わってまいりました。
実は最近清掃業界の求人が注目を集めているのですが、皆さまはその理由をご存知でいらっしゃいますでしょうか。
どちらかといえば清掃業界の求人は人気がないと思っていた!という方もたくさんいらしゃるでしょうから、今回はこの業界の求人が注目されている理由についてお答えいたします。

サービスの需要増!これから伸びそうだから

清掃
最近は共働き家庭も多く、オフィスや商業施設だけでなく、日常清掃を業者に依頼したりする個人のお客さまが増加傾向にあります。
このように清掃サービスの需要が増加していることから、清掃業界がこれからもっと伸びていきそうだな!と注目をしてくださる方が、確かに増えている状況です。
せっかく転職するのであれば今後も需要がある業界の方が安心ですし、少しでも興味がある方はぜひ清掃員として働いてみてはいかがでしょうか。

人手不足で転職しやすい!

清掃業界は現在深刻な人手不足に陥っているということもあり、とにかく人手不足の解消に向けてあちこちの業者がスタッフを募集しています。
そのため転職のしやすさでいえばかなり挑戦しやすく、すぐにでも働きたいという方からも注目を集めている状況です。
人手不足を解消するために賃金の底上げに励む業者も増えていますし、一昔前の「清掃業界はキツい・稼げない」という状況からかなり変化しています。
転職しやすい求人をお探しでしたら、ぜひこの機会に検討されてみてはいかがでしょうか。

今なら間に合う!清掃スタッフ募集案内

清掃作業
今清掃業界の求人が注目されている理由についてお答えいたしましたが、ご納得いただける部分はございましたでしょうか。
弊社では更に多くのお客さまからのご依頼にお応えすべく、清掃スタッフを新たに募集している状況です。
今ならまだご応募も間に合いますので、普通自動車免許のみで応募できる清掃スタッフの求人をお探しでしたら、ぜひご応募ください。

清掃のプロフェッショナルの方へ

清掃のプロフェッショナルとして活躍されている方は、弊社の協力会社さまとしてぜひお力添えをいただけませんか?
詳細についてはあらためてご説明の機会を設けますので、まずは一度お問い合わせをいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

ビルメンテナンス・清掃事業で求職中の方は必見です!

ビルメンテナンス・清掃事業で求職中の方は…

こんにちは!エースジャパン株式会社です。 弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、近畿一円でビルメンテナン …

清掃の技術を身につけて、プロとして活躍していこう!

清掃の技術を身につけて、プロとして活躍し…

「プロの清掃の技術を身につけたい」 「清掃業界で活躍していきたい」 このようにお考えの皆さま。 ぜひ …

エースジャパン株式会社で働く魅力とは

エースジャパン株式会社で働く魅力とは

エースジャパン株式会社は大阪府茨木市に拠点を置き、箕面市など近畿一円で主にビルメンテナンスの業務を行 …

お問い合わせ  各種募集