投稿日:2022年11月17日

清掃業界への転職でよくある質問

こんにちは!
大阪府茨木市や大阪府箕面市をはじめとし、近畿一円にてビルメンテナンスや定期清掃のご依頼を承っております、清掃業者のエースジャパン株式会社です。
弊社はビル清掃だけでなく、クリニックやマンション、商業施設や公共施設など建物の種類を問わず、様々な現場に日々携わってまいりました。
清掃業界で働いたことがない方からすると、転職するにあたって気になる部分がたくさん存在するのではないでしょうか。
そこで今回は、清掃業界への転職でよくある質問に回答させていただきましたので、ぜひご覧ください。

清掃スタッフの仕事で大変なこと

清掃
清掃の仕事で大変なことを参考までに挙げるとすれば、時間配分にコツが必要だということでしょうか。
清掃をできる時間は現場ごとに何時から何時までの間と定められており、どれだけ忙しくてもその時間内にピカピカの状態になるように清掃を終えなければなりません。
転職したばかりの頃はいまいち時間配分が分からなくて時間が足りない!と焦ってしまったりもするかと思いますが、先輩たちが時間配分のコツを教えてくれますので、参考にしながら少しずつ慣れていくと良いですよ。

力仕事ばかりでキツいのか?

このご質問もよくいただくのですが、清掃の仕事は力仕事ばかりでキツいという印象を抱いている方も多いようですね。
しかしこの点に関しては、基本的に掃除用の道具はカートに乗せて運んでいくので、重いものを運ぶ作業自体はそれほど多いわけではございません。
どちらかというと屈んだりする作業が多く、そのような動きで足腰に負担は少なからずかかってくるかと思います。
また清掃スタッフたちは結構な距離を歩く仕事でもあるので、普段それほど歩き慣れていない方は、はじめのうちは大変かもしれません。
ただ働いているうちに体力が付いて慣れてくるものですので、はじめはフルタイムではなく週3ぐらいの勤務から少しずつ勤務時間を増やしていっても良いかもしれませんね。

エースジャパンで働きませんか?

手を出す女性
清掃業界への転職でよくあるご質問について回答いたしましたが、少しでも転職に関する不安を払拭できましたでしょうか。
清掃スタッフの求人をお探しでしたら、エースジャパンの求人はいかがでしょうか。
性別や経歴を問わず求人にご応募いただけますし、アルバイト・正社員の両方から働き方を選べますよ。

LINEでも協力会社のご相談を受付中

協力会社の制度に興味があるので一度詳細を聞いてみたいということでしたら、いつでもお問い合わせください。
メールフォームやお電話だけでなく、公式LINEからも協力会社に関するご相談を受け付けております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

大阪府箕面市など各地の皆さまからのご応募をお待ちしてます!

大阪府箕面市など各地の皆さまからのご応募…

大阪府茨木市のエースジャパン株式会社では、ただいまビル清掃・定期清掃に携わってくださる方を求人募集し …

経験不問!必要なのは「やる気」のみ!

経験不問!必要なのは「やる気」のみ!

大阪府茨木市や箕面市を中心に活動している「エースジャパン株式会社」では、現場スタッフを求人募集してお …

ビルやオフィスなどの定期清掃スタッフを大募集!

ビルやオフィスなどの定期清掃スタッフを大…

大阪府茨木市のエースジャパン株式会社では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 ビルやオフィ …

お問い合わせ  各種募集