投稿日:2022年11月23日

清掃業界で長く働くための秘訣

こんにちは!
大阪府茨木市や大阪府箕面市をはじめとし、近畿一円にてビルメンテナンスや定期清掃のご依頼を承っております、清掃業者のエースジャパン株式会社です。
弊社はビル清掃だけでなく、クリニックやマンション、商業施設や公共施設など建物の種類を問わず、様々な現場に日々携わってまいりました。
さて今回は、清掃業界で長く働くための秘訣を皆さまにご紹介させていただきます。
無理なく長く働き続けたい…というお気持ちで転職される方は、ぜひ参考にご覧ください。

状況に合わせて働き方を変えること

清掃
はじめのうちはフルタイムでの勤務が問題なかったとしても、子育てや介護、その他にも様々な事情を理由に、フルタイムでの勤務が難しくなることもあるかもしれません。
そのような時は、もう働けないから仕事を辞めるしかない…とすぐに諦めるのではなく、働き方を変えてみるという選択があることを、忘れないでください。
業界によっては働き方を変えること自体難しかったりもしますが、清掃業界は正社員として勤務したり、アルバイトとして勤務したり、様々な働き方ができます。
働き方を変えたら職場を変える必要はなくなるかもしれませんので、ぜひ覚えておいてください。

資格取得で今後に備える

清掃業界で長く働こうと思えば、健康に気を配っていれば定年まで勤務すること自体はそれほど難易度が高いわけではございません。
しかし収入なども上げていきたいということであれば、資格取得をぜひおすすめしたいです。
清掃業界にもキャリアを築くための資格が色々と存在しますので、会社の資格取得支援制度を利用しながら徐々にスキルアップを図っていってくださいね。
資格も取得して長年勤務していれば、それなりの収入は実現できるはずです。

腰を据えて働くなら弊社がおすすめ!

手を出す女性
清掃業界で長く働くための秘訣をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
もし腰を据えて長く働きたいということでしたら、弊社の清掃スタッフの求人がやはりおすすめです。
賞与の支給もございますし、フルタイム勤務が難しい場合はアルバイトという働き方も可能ですので、お気軽にご応募ください。

清掃業界で協力会社を探しませんか?

これからも清掃業者として更に成長を目指すのであれば、この機会に協力会社を探してみてはいかがでしょうか。
弊社も共に高め合える協力会社さまを募集しておりますので、少しでも興味がございましたらお声がけをいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

経験不問!必要なのは「やる気」のみ!

経験不問!必要なのは「やる気」のみ!

大阪府茨木市や箕面市を中心に活動している「エースジャパン株式会社」では、現場スタッフを求人募集してお …

【未経験者歓迎】清掃スタッフとして活躍しませんか?

【未経験者歓迎】清掃スタッフとして活躍し…

年の瀬も押し迫ってまいりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 エースジャパン株式会社では、寒 …

キャリアアップを目指すならエースジャパン株式会社へ!

キャリアアップを目指すならエースジャパン…

「せっかくならキャリアアップができる会社に就職したい!」 今回はこんな風にお考えの求職中の方に向けて …

お問い合わせ  各種募集