投稿日:2022年11月14日

清掃業界で働く6つのメリット

こんにちは!
大阪府茨木市や大阪府箕面市をはじめとし、近畿一円にてビルメンテナンスや定期清掃のご依頼を承っております、清掃業者のエースジャパン株式会社です。
弊社はビル清掃だけでなく、クリニックやマンション、商業施設や公共施設など建物の種類を問わず、様々な現場に日々携わってまいりました。
さて今回は、清掃業界で働く6つのメリットについて、参考までにご紹介させていただきます。
清掃業界で働くのにそんなにたくさんのメリットがあるの?と驚かれた方は、ぜひ最後までご覧ください。

清掃業界で働くメリットについて

清掃用具
清掃業界で働くメリットとして代表的なものを挙げますと、まずは経験・学歴を問わず働ける求人が多いこと、そしてあまり他の人と関わらずに黙々と作業を行えること、残業が少ない業界であること時間の融通が利きやすいのでダブルワークが可能なこと、清掃の技術をプライベートでも活かせること、そしてアルバイトからでも正社員登用を狙いやすいこと、以上の6つになります。
清掃の仕事は大変そうだなぁという印象を持たれることも多いのですが、業務を行う時間がしっかりと決められている現場がほとんどですので、プライベートとの両立を図りたい方にとってはかなりおすすめな業界ですよ。
働く上で特に難易度の高い資格が問われるわけでもございませんし、とにかく何か仕事を見つけたい!という方にとっては、結構魅力が詰まっています。

逆にデメリットは?

そんな清掃業界ですが、デメリットが全くないのか?と問われると、そうとも言い切れません。
例えば業務内容が多岐にわたることや、体力的な負担が大きいことや、仕事を覚えるのが大変だということが、主なデメリットとして挙げられます。
ただこの点については清掃用の道具を上手く使えばあまり問題ないですし、毎日働いているうちに業務の流れなどは自然と覚えられますので、それほど不安に思う必要はございません。
あまり難しく考えずに挑戦してみてくださいね。

エースジャパンでプロの清掃スタッフに

台所
清掃業界で働く6つのメリットと共にデメリットも参考までにご紹介いたしましたが、この業界に少しでも興味を持っていただけましたでしょうか。
エースジャパンではプロの清掃スタッフを目指す方を募集しておりますので、弊社求人に興味がございましたら未経験者の方もお気軽にご応募いただけますと幸いです。

協力会社に関するお問い合わせはお気軽に

弊社では共に定期清掃やビルメンテナンスを手がけてくださる協力会社さまを募集しております。
協力会社に関するお問い合わせはお電話・メールフォーム、後は公式LINEでも受け付けておりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

求職者必見!弊社の魅力を知ってください!!

求職者必見!弊社の魅力を知ってください!…

エースジャパン株式会社は大阪府茨木市を拠点に、近畿一円で店舗・クリニック・マンション・商業施設・工場 …

【求人】エースジャパン株式会社の求人はなぜ人気なの?

【求人】エースジャパン株式会社の求人はな…

突然ですが、ビル清掃などのビルメンテナンスに興味はありませんか? 今回は、弊社の魅力や仕事内容につい …

エースジャパン株式会社が長期勤務に最適な理由とは?

エースジャパン株式会社が長期勤務に最適な…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

お問い合わせ  各種募集