投稿日:2023年5月21日

ビルメンテナンス会社に就職するメリット

こんにちは!
大阪府茨木市や大阪府箕面市を中心に近畿地方でビル清掃を行っております。
エースジャパン株式会社です。
ビルメンテナンスは、きつい・汚い・危険の「3K」のイメージがあるのではないでしょうか?
汚水槽の点検や電気設備を扱う仕事もありますが、全体的に見るとそれほど体力的負担はありません。
今回はビルメンテナンス会社に就職するメリットについてご紹介いたします。

専門的な知識が身に付く

階段をモップで拭く人
ビルメンテナンスはビル内の清掃だけでなく、空調・電気・ガスなどの設備点検をします。
これらの設備点検は、資格を有していないと行ってはいけません。
「冷凍機械責任者」「ボイラー技士」などの資格取得をするために、さまざまな知識を身につける必要があるのです。
ビルメンテナンスに関わる資格は国家資格・民間資格どちらもたくさん存在します。
ビルメンテナンス会社に就職することで、専門性の高く幅広い知識を身に付けることができるのです。

休日が多く、残業が少ない

ビルメンテナンスは、基本的に残業がなく休みが取りやすい職場環境です。
ほとんどの現場がシフト制で、決められた時間に帰れるので、問題が発生しない限りは定時で帰れると思っていいでしょう。
ただし、24時間365日体制の勤務なので、夜勤や宿直があることも忘れずに…。

未経験でもOK!

ビルメンテナンスは未経験でも働くことができます。
設備関係を扱う場合は、資格が必要ですが清掃に資格は不要です。
ビルメンは将来的にも、仕事がなくなる可能性が低く、需要が安定しています。
これからも必要とされる職業といっていいでしょう。

【求人】清掃のプロを目指しましょう!

作業員とヘルメット
ビルメンテナンスは、一般的に「きつい」といわれるほど辛い仕事ではありません。
未経験からでも始められ、仕事をしていくうちに専門的な知識も身に付く一石二鳥の職種です。
資格取得をしておけば、収入アップにも繋がり転職の際も有利に働くでしょう。
ビルメンテナンス会社に転職をお考えの方の参考になれば幸いです。
エースジャパン株式会社は大阪府茨木市で定期清掃を行う清掃スタッフ募集中です。
ビル清掃に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

キャリアアップを目指すならエースジャパン株式会社へ!

キャリアアップを目指すならエースジャパン…

「せっかくならキャリアアップができる会社に就職したい!」 今回はこんな風にお考えの求職中の方に向けて …

今更聞けない?!ビルメンテナンスの仕事内容や働くメリット

今更聞けない?!ビルメンテナンスの仕事内…

「ビルメンテナンスってどんなことするの?」 「働くメリットって?」 今回は、このような方に向けてビル …

ビルメンテナンス・清掃事業で求職中の方は必見です!

ビルメンテナンス・清掃事業で求職中の方は…

こんにちは!エースジャパン株式会社です。 弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、近畿一円でビルメンテナン …

お問い合わせ  各種募集