投稿日:2023年5月6日

ビルの定期清掃で協力会社に求められること

こんにちは!
大阪府箕面市・大阪府茨木市などでビルメンテナンスや定期清掃を手掛ける、エースジャパン株式会社です。
お客様のさまざまなニーズにお応えできるよう、日々技術を磨いております。
「協力会社がほしい」と思ったときに、皆様はどのような要素を持った協力会社を探しますか?
今回は、「協力会社に求められること」についてご紹介いたします。

専門性の高さ

台を拭く人
専門性の高さは第一に求められることといっても過言ではありません。
ビル清掃では床面のメンテナンスを行います。
床には床材が天然石でできたものもあり、石のメンテナンスの知識がないと床を傷付けたり汚したりしてしまいます。
窓ガラスの清掃なども同じく素材に応じて清掃方法を変えることが大変重要です。
このように、専門的な知識を持っていると安心してお仕事を任せられます。
専門性が高いと協力会社として非常に重宝されるでしょう。

コンプライアンスの意識

情報社会として発展している現代では、コンプライアンスに違反した行動が企業から個人まで気軽に見られる時代です。
少しでも非常識なことをすると噂は瞬く間に広がっていきます。
企業のイメージダウンにも繋がるため、コンプライアンスの意識が低いと協力関係を結ぶのは難しいでしょう。
普段の生活からコンプライアンスを意識して行動するようにしましょう。

適切な価格提案

協力関係を結ぶのに、価格交渉は重要な点です。
価格が高すぎると、委託側のコストが大きくなり、低すぎると受託側の利益を考えていないと判断されて、良いパートナーとして信頼関係を結ぶのは難しくなってしまいます。
自社の利益だけでなく相手会社の利益も考え、適切な価格を提案する会社は協力会社として優秀だと評価されるでしょう。

【求人】清掃のプロを目指しましょう!

ガッツポーズする人
エースジャパン株式会社は大阪府茨木市で定期清掃を行う清掃スタッフ募集中です。
経験・未経験一切問わず、18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方であれば、どなたでも歓迎いたします。
弊社は、クリニック・マンション・商業施設などを対象にビルメンテナンスや防菌作業、空調のメンテナンスといったご依頼を承ります。
ビル清掃に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」 これは誰もがぶつかる悩みの壁ではないでしょうか。 …

エースジャパン株式会社で働く魅力とは

エースジャパン株式会社で働く魅力とは

エースジャパン株式会社は大阪府茨木市に拠点を置き、箕面市など近畿一円で主にビルメンテナンスの業務を行 …

大阪府箕面市など各地の皆さまからのご応募をお待ちしてます!

大阪府箕面市など各地の皆さまからのご応募…

大阪府茨木市のエースジャパン株式会社では、ただいまビル清掃・定期清掃に携わってくださる方を求人募集し …

お問い合わせ  各種募集