投稿日:2023年5月9日

ビル清掃の協力会社と信頼関係を築こう!

こんにちは、大阪府箕面市のビル清掃業者、エースジャパン株式会社です。
大阪府茨木市などの近畿一円でマンションやクリニック、商業施設などを対象にビルメンテナンスを行っております。
協力会社と自社の双方が、より良い関係を築くためには信頼関係の構築が必要です。
では信頼関係とはどのように築けばよいのでしょうか?
今回は、信頼関係を築く方法を3つご紹介いたします。

1.相手が困っているときに助ける

光を掬う
信頼関係を構築するのにもっとも簡単で身近な方法は「困っているときに助けること」です。
日常生活でも誰かが困っていたり、自分が困ったりした状況になったとき、助けてくれる人がいたら恩を感じると思います。
それと同じで、協力会社の人と一緒に仕事をして、相手が困っていた様子の時は助け船を出してあげましょう。
「助ける」姿勢でいると、困ったときには助けてくれるのです!

2.お互いの利益に目を向ける

自社さえ儲かればいい、という考えでは協力会社はどんどん離れていってしまいます。
協力する意味がないからです。
良い協力関係を築くためには、お互いの利益にきちんと目を向けましょう。
自分のことしか考えない人よりも、自分と相手のことを考えてどちらにも得があるように考えてくれる人の方が信頼できるのではないでしょうか?

3.有益な情報を共有する

最新技術や有益な情報を共有することも、信頼関係を築く方法の一つです。
ビル清掃は人間の労働力に頼る割合が高い「労働集約型」といわれていました。
しかし、近年では床が汚れにくいワックスや、手入れのしやすさを重視した床材、業務用清掃ロボットなど、便利な素材や道具が開発されています。
このような、作業効率に関わる情報や技術を常にアップデートし、協力会社に共有をすることで信頼を築けることもあります。
共有することで、協力会社と新しいシステムや道具を開発できればよりよい関係を構築できるかもしれませんね!

【求人】清掃のプロを目指しましょう!

ヘルメット持つ人
いかがでしたでしょうか?
信頼関係の構築は、従業員一人一人の些細な気遣い一つで良い影響を与えます。
普段から、お互いにリスペクト精神を持ちウィンウィンな関係を築いていけるようになりましょう。
エースジャパン株式会社は大阪府茨木市で定期清掃を行う清掃スタッフ募集中です。
ビル清掃に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

経験不問!必要なのは「やる気」のみ!

経験不問!必要なのは「やる気」のみ!

大阪府茨木市や箕面市を中心に活動している「エースジャパン株式会社」では、現場スタッフを求人募集してお …

ビルメンテナンス・清掃事業で求職中の方は必見です!

ビルメンテナンス・清掃事業で求職中の方は…

こんにちは!エースジャパン株式会社です。 弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、近畿一円でビルメンテナン …

キャリアアップを目指すならエースジャパン株式会社へ!

キャリアアップを目指すならエースジャパン…

「せっかくならキャリアアップができる会社に就職したい!」 今回はこんな風にお考えの求職中の方に向けて …

お問い合わせ  各種募集