投稿日:2022年12月5日

清掃業界は転職しやすいって嘘?本当?

こんにちは!
大阪府茨木市や大阪府箕面市をはじめとし、近畿一円にてビルメンテナンスや定期清掃のご依頼を承っております、清掃業者のエースジャパン株式会社です。
弊社はビル清掃だけでなく、クリニックやマンション、商業施設や公共施設など建物の種類を問わず、様々な現場に日々携わってまいりました。
清掃業界は本当に転職しやすいのか、それともその逆なのか、気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回はこの噂について真実をお伝えいたしますので、興味がございましたらぜひ最後までご覧ください!

清掃業界の求人倍率から考える

指をさす女性
清掃業界が転職しやすいのかどうかを判断する上で参考になるのは、求人倍率です。
令和3年度の一般職業紹介状況を確認してみると、清掃業界の有効求人倍率は1.32だったことが分かります。
大抵、有効求人倍率は1を上回れば求職者の数よりも求人の方が多いという判断になりますので、この数字から考えると、清掃業界は転職がしやすいということを、ご理解いただけるのではないでしょうか。

求人に応募して採用されるのか?

求人倍率のことから転職しやすい業界だということが分かっても、そもそもそんなに簡単に採用されるものなのだろうか?という疑問も残るかと思います。
経験がない人を雇ってくれないかもしれない…と不安になる方もいらっしゃるようですが、清掃業界は経験ゼロからのスタートでも歓迎している職場ばかりです。
普通自動車免許があればその他に特殊な資格はまず問われませんし、未経験から求人に応募しても十分採用されるかと思いますので、まずはどんどん求人に応募していってください。

転職活動中の方必見!清掃業求人

木のブロックが並ぶ様子
清掃業界は本当に転職がしやすいのか?という点について真実をお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社でも未経験で清掃スタッフを目指す方を歓迎しておりますので、清掃業界で働きたい方がいらっしゃいましたらぜひ求人にご応募ください。
経験がなくても月給20万円以上、プライベートも大切にしたい方はアルバイトとしての勤務も可能ですよ。

お問い合わせはweb・LINEから!

弊社より協力会社さま募集のお知らせです。
もし定期清掃やビル清掃の受注数を増やしていきたいとお悩みの業者さまがいらっしゃいましたら、この機会にwebサイト、もしくは公式LINEよりぜひと問い合わせをお待ちしております。
会社の規模は特に問いませんので、個人事業主として活躍されている方もお気軽にご連絡ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

エースジャパン株式会社が長期勤務に最適な理由とは?

エースジャパン株式会社が長期勤務に最適な…

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

今更聞けない?!ビルメンテナンスの仕事内容や働くメリット

今更聞けない?!ビルメンテナンスの仕事内…

「ビルメンテナンスってどんなことするの?」 「働くメリットって?」 今回は、このような方に向けてビル …

【未経験者歓迎】清掃スタッフとして活躍しませんか?

【未経験者歓迎】清掃スタッフとして活躍し…

年の瀬も押し迫ってまいりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 エースジャパン株式会社では、寒 …

お問い合わせ  各種募集