投稿日:2022年11月26日

清掃スタッフへ転職!志望動機の書き方は?

こんにちは!
大阪府茨木市や大阪府箕面市をはじめとし、近畿一円にてビルメンテナンスや定期清掃のご依頼を承っております、清掃業者のエースジャパン株式会社です。
弊社はビル清掃だけでなく、クリニックやマンション、商業施設や公共施設など建物の種類を問わず、様々な現場に日々携わってまいりました。
清掃スタッフに転職するにあたって、志望動機の書き方について悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
今回は転職成功率をアップする志望動機の書き方についてお話しいたしますので、転職活動中の方はぜひ最後までご覧ください。

清掃スタッフの志望動機の書き方

清掃
清掃スタッフへの転職を成功させるためには、志望動機に書くべきポイントを知っておかなくてはなりません。
まずはなぜ清掃業界で働きたいと思ったのか、そしてなぜその会社を選んだのかということをしっかりと綴りましょう。
そしてその上でもし転職できたら、どのような働き方を希望しているのかということも記載しましょう。
例えば週に5日フルタイムで出勤してプロの清掃スタッフになれるように、資格取得にも励みたい…といったように、具体的に伝えられると尚良いです。

働き方によって記載することは変えるべきか?

清掃スタッフの求人に応募するにあたって、正社員かアルバイトかを選べる求人も多々存在するかと存じ上げます。
そんな中で正社員とアルバイトで、志望動機に記載することを変えるべきか?と悩む方もいらっしゃるようです。
しかしこの点については、それほど難しく考える必要はございません。
正社員でもアルバイトでも会社を選んだ理由や清掃業界を選んだ理由にそれほど大きな違いはないでしょうし、それ以上にやる気や今後への意気込みが伝わる履歴書を作成してください。

エースジャパン採用情報!

手を出す女性
清掃スタッフの志望動機の書き方について簡単にお話しいたしましたが、転職活動の参考にはなりましたでしょうか。
弊社でも清掃スタッフを募集しておりますので、求人をお探しの方がいらっしゃいましたらこの機会にご検討ください。
ちなみに弊社では正社員とアルバイト、どちらも募集中です!

より多くのお客さまに清掃サービスを

これからもより多くのお客さまのもとに清掃サービスを届けようと思ったら、協力会社さまのお力が必要だと我々は考えました。
今後もたくさんのお客さまのもとに清掃サービスを一緒に届けてくださる業者さまがいらっしゃいましたら、ぜひお声がけをいただけますと幸いです。
共に切磋琢磨し合って、清掃業者として成長していきましょう。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

【求人中】エースジャパン株式会社の魅力にせまる!

【求人中】エースジャパン株式会社の魅力に…

こんにちは!エースジャパン株式会社です。 弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、近畿一円でビルメンテナン …

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあなたへ

「成長実感をもちながら働きたい」そんなあ…

「このままの状態で仕事を続けていて良いのだろうか」 これは誰もがぶつかる悩みの壁ではないでしょうか。 …

【求人募集】箕面市など各地からのご応募をお待ちしています

【求人募集】箕面市など各地からのご応募を…

大阪府茨木市の『エースジャパン株式会社』では、ビル清掃やビルメンテナンスに携わってくださる方を求人募 …

お問い合わせ  各種募集