投稿日:2023年7月2日

ビル清掃の料金の出し方を教えて!

こんにちは!
大阪府茨木市や大阪府箕面市で、ビルメンテナンスや定期清掃、空調メンテナンスなどを行っております。
清掃会社のエースジャパン株式会社です。
ビル清掃を依頼する際、どのように料金が決まるのか、疑問の方も多いのではないでしょうか?
ビル清掃を行う際、「面積や個数で算出する方法」と「時価単価で出す方法」の二種類があります。
今回は、ビル清掃の料金の出し方の二種類についてご紹介いたします。

面積や個数で算出する方法

窓ガラス清掃
清掃する面積や、設備の個数で料金が決まります。
例えば、床や窓ガラスなどが面積に該当し、換気扇やエアコン、照明器具は個数にあたるでしょう。
一平方あたりの金額である「平米単価」を決定します。
例えば平米単価が500円で500平米の床を清掃する場合、500平米×500円で250,000円といった計算です。
平米単価は床の状態や面積の広さによって変わり、面積が広ければ広いほど、個数が多ければ多いほど単価は安くなるでしょう。
逆に面積が狭い場合は、基本料金が適用されます。

時価単価で出す

文字通り時間で計算する方法です。
作業内容や作業量、人員などを目安に決定します。
例えば1時間当たり2,000円、3人で8時間作業を行うとしたら、3人×8時間で24時間、24時間×2,000円で48,000円となりますね。
こちらも床の状態や現場の状況、時間帯によって変化します。
深夜や早朝にしか行えない作業がある場合、費用は高くなるでしょう。
その他にもコーティングなどのオプションを付ける場合も料金がかかります。
料金に不安がある方は、ある程度自分でどのくらい費用がかかるのか調べた方がいいかもしれません。

【求人】清掃のプロを目指しましょう!

スーツの男性
エースジャパン株式会社は大阪府茨木市で定期清掃を行う清掃スタッフ募集中です。
経験者はもとより、未経験の方やその他異業種からの転職をご希望のお方まで、広く歓迎しております。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちの方であればどなたでも大歓迎です。
入社後は簡単な作業から携わっていただきます。
ビル清掃に興味をお持ちくださった方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

エースジャパン株式会社
〒567-0057 大阪府茨木市豊川5丁目25番1号
TEL:072-657-7555 FAX:072-657-7556


関連記事

【エースジャパン株式会社】の仕事はこんな人におすすめ!

【エースジャパン株式会社】の仕事はこんな…

「エースジャパン株式会社」は、大阪府茨木市豊川に事務所を構え、近畿一円でビルメンテナンスや定期清掃、 …

ビルメンテナンス・清掃事業で求職中の方は必見です!

ビルメンテナンス・清掃事業で求職中の方は…

こんにちは!エースジャパン株式会社です。 弊社は大阪府茨木市に事務所を構え、近畿一円でビルメンテナン …

求職者必見!弊社の魅力を知ってください!!

求職者必見!弊社の魅力を知ってください!…

エースジャパン株式会社は大阪府茨木市を拠点に、近畿一円で店舗・クリニック・マンション・商業施設・工場 …

お問い合わせ  各種募集